4月になりすっかり春らしい季節になりました。

平成25年に開院して以来「駐車場が停めにくい」と皆様にご迷惑をおかけしておりましたが、遂に!!

 

第2駐車場が出来ました!!!

クリニックの近辺にローソンが2つあって分かりにくいのですが、向かい側ではなく同じ並びのローソンの裏になります。

 

 

ローソンの裏に回ってもらうとこのような看板が立っていますので分かりやすいかと思います。

27〜37番(32を除く)になります。

 

 

ちょっと分かりにくいですが車止めに表示してあります。

 

今まで通りクリニックの1階の駐車場もご利用いただけますが、是非第2駐車場をご利用ください。

尚、コインパーキングのサービスは終了しましたのでご了承ください。

 

 

りんごクリニックの近況

 

午前中の受付時間が11時30分までとなりました。

4月の予約状況としては比較的空きがありますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 第4回目の今回は『駐車場が満車だった場合、最寄のパーキングってどこにあるのをお送りします

みなさんにお行儀よく駐車場をご利用いただけているので、今のところ『駐車場が一杯で、停めれなかったわと言う事がほぼないのですが・・・

当ビル1階の駐車場が満車になる前に、何とか近くで停めやすくて場所が分かりやすい駐車場を確保したいと・・・スタッフも日夜駈けずり廻っていますが、お土地柄なかなか難しく、車でご来院の皆さんにはご迷惑おかけしております。


そこで今回は、スタッフお勧の最寄のパーキング情報をご案内いたします


※地図・写真はクリックすると拡大します。


上の地図は、当クリニックの主に西側(ロープーウェイ街〜勝山通り)の100円パークを書き込んでいます。★印がパーキングの場所です。


スタッフおすすめNo.1のパーキングは、★1 ローズパーキングです。

ダントツで距離150mと近い停めれる台数も多いので、いつでも停めれる安心感一方通行の多いこの界隈で、入りやすいし出やすいので、アクセスしやすいちなみに、料金は40分100円です。


漢方薬局ー徳島銀行前交差点から見た写真です。

ここから肉眼でも『100円パーク』の看板が確認できます。


↓ズームイン!交差点を渡ったとこです。もう目の前です。


↓さらに、ズームイン!おすすめNo.1ローズパーキングに到着でーす


5ツ角の正面にあります。

ちなみに、さらに直進するとNTT西日本松山病院〜国際ホテル前の道路へ出ます。

右手に行くと市内電車の通り、そば吉横に出ます。

左手に行くと一番町の通りに出ます。左手奥は一方通行ですのでお気を付けください



地図外の情報としては、南側(勝山通り沿い)にもたくさん100円パークがあります。距離を気にしなければ・・・比較的安いところ(1時間で100円とか)が多く見つかります


東側(持田町方面)では、東警察署の裏に『シスコパーキング北持田第1』(30分100円)があります。距離は250mと比較的近いですが・・・あまり停めれるとこがなく、いつもほぼ満車ですのでご注意を

第3回目は、勝山・一番町方面から車でお越しの方のために・・・

反対車線から『どうやったら当クリニックの駐車場に入れるかをお送りします


1回の時に写真を載せましたが・・・当クリニック1階にある駐車場が3〜4台分あります。

が、街路樹の植えている歩道に面している上にビルの構造上支柱なども露出していて、頭から突っ込むことはお勧め出来ません。

写真の様に、当クリニック北側から進入し、ちょっと車の頭を車道に出して、お尻からバックで突っ込むとスムーズに駐車できて出る時もラクなようです



勝山・一番町方面からくる場合に、勇気のある方は、直接路面電車の線路を越えて、反対車線を横切っていただいても大丈夫ですけど・・・東署の近くであまりチャレンジャーなことをさせるのも申し訳ないので、最短で進行方向を変えれるルートをご紹介します


下図で図解するように、当クリニック南側の交差点を入り、くるっと廻って北側に出てくるルートになります。

迂回距離は、トータル180mです


※地図・写真は、クリックすると拡大します。

 
~Г糧峭罎蓮下にある写真を撮影した場所です。


当クリニック手前の信号漢方薬局徳島銀行の間の側道に入ります(ここを入る→のとこです)



側道を正面から見た写真です。勝山通りからの方は、右折になります。



信号待ちの車で少し狭いかもしれませんが、混雑するのはココだけです。

側道を70m直進し、次を左に曲がります。曲がる目印は『西川内科さんの看板』で。



曲がったとこを40m直進し、次も左に曲がります。ここにも『西川内科さんの看板』が。



さらに曲がったとこを70m直進すると電車通りに出ます。



電車通りに出て左手に当クリニックがあります。



もし、曲がるところを間違えても『側道入ったら、左曲がり、左曲がりで電車通りを左に・・・』で必ず写真のところに辿り着きますのでご心配なく


このルートを覚えると、『うっかり行き過ごした『駐車場が満車だった場合にも使えますよ



次回は、『駐車場が満車だった場合、最寄のパーキングってどこにあるのをお送りします



Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM