1月は行く、2月は逃げる、3月は去るという言葉にもあるように、毎日あっという間に過ぎていってしまいますねっ。

 

というわけで、1月の思い出作りのために島根県のスキー場に遊びに行ってきました。

雲ひとつない快晴で、頂上からの見晴らしは最高です。

とても楽しかったのですが、日々の運動不足を痛感する1日でした。。。

 

 

 

2月に入ってもまだまだ寒いので、体調管理には十分お気を付け下さいね。

 

 

松山市のクーポンの使用期限は3月18日(土)までとなっております。

そのため3月は大変混み合いますので、早めのご予約・受診をおすすめしております。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

10月16日(日)に乳がん検診のイベントを行いました。

視触診・マンモグラフィ・エコー検査・セルフチェック指導を定員の40名の方に受診していただきました。

多忙な平日を過ごす皆様にとって日曜日は貴重なお休みだとは思いますが、「日曜日だから」という理由で受診していただいた方が多く、乳がん検診への関心の高さを実感しました。

今年は報道の影響もあり、30代の方の受診が多くみられました。もっと幅広い年齢層の方に受診していただくには・・・?と来年に向けて考案中です。

 

10月はピンクリボン月間です。

昨年の10月も受診者が多く、昨年来ていただいた方々が「1年経ったので検診に来ました」とたくさん足を運んでくださってます。

まだ乳がん検診を受けたことがない方も、この機会に乳がん検診を受けてみませんか?

マンモグラフィ検査は痛いというイメージをお持ちの方は多いと思いますが「思ってたより痛くなかった」と言ってくださる方がとても多い印象です。

マンモグラフィ検査は女性技師が行ってますので、お話しながら、リラックスして受けていただけると思います…!

 

 

今年はピンクリボンのイラストの入ったファイルとボールペンを配布しました。

院長は来年も実施したいと意気込んでおります。

来年は乳がんへの興味・知識を少しでも深めてもらうために資料づくり等、準備をしたいと思います。

皆様からのご意見・ご要望なども聞ける場であればいいなと考えております。

 

 

現在予約が混み合っており、ご希望の時間帯によっては1ヶ月程先になることもございますのでお急ぎの場合は直接ご来院ください。

その場合待ち時間が長くなることがございますので、予めご了承ください。

お久しぶりですりんご
6月が迫ってきているところですが、今年初の更新となってしまいました涙
前年度はたくさんの方に受診いただき、予約が取れない状況が続いたりと大変ご迷惑をおかけいたしました。

クリニックの近況としては、、
4月になりスタッフに新しいメンバーが加わりました手



クリニックの入口に置いてある看板を毎月書いてくれています。
かわいいイラストに受診者の方にも好評いただいております。
クリニックへご来院の際は、是非一度見てみてくださいね。


6月中旬以降から松山市の乳がん検診無料クーポンも配られる予定です。
今年度も皆様のご来院心よりお待ちしております。