第3回目は、勝山・一番町方面から車でお越しの方のために・・・

反対車線から『どうやったら当クリニックの駐車場に入れるかをお送りします


1回の時に写真を載せましたが・・・当クリニック1階にある駐車場が3〜4台分あります。

が、街路樹の植えている歩道に面している上にビルの構造上支柱なども露出していて、頭から突っ込むことはお勧め出来ません。

写真の様に、当クリニック北側から進入し、ちょっと車の頭を車道に出して、お尻からバックで突っ込むとスムーズに駐車できて出る時もラクなようです



勝山・一番町方面からくる場合に、勇気のある方は、直接路面電車の線路を越えて、反対車線を横切っていただいても大丈夫ですけど・・・東署の近くであまりチャレンジャーなことをさせるのも申し訳ないので、最短で進行方向を変えれるルートをご紹介します


下図で図解するように、当クリニック南側の交差点を入り、くるっと廻って北側に出てくるルートになります。

迂回距離は、トータル180mです


※地図・写真は、クリックすると拡大します。

 
~Г糧峭罎蓮下にある写真を撮影した場所です。


当クリニック手前の信号漢方薬局徳島銀行の間の側道に入ります(ここを入る→のとこです)



側道を正面から見た写真です。勝山通りからの方は、右折になります。



信号待ちの車で少し狭いかもしれませんが、混雑するのはココだけです。

側道を70m直進し、次を左に曲がります。曲がる目印は『西川内科さんの看板』で。



曲がったとこを40m直進し、次も左に曲がります。ここにも『西川内科さんの看板』が。



さらに曲がったとこを70m直進すると電車通りに出ます。



電車通りに出て左手に当クリニックがあります。



もし、曲がるところを間違えても『側道入ったら、左曲がり、左曲がりで電車通りを左に・・・』で必ず写真のところに辿り着きますのでご心配なく


このルートを覚えると、『うっかり行き過ごした『駐車場が満車だった場合にも使えますよ



次回は、『駐車場が満車だった場合、最寄のパーキングってどこにあるのをお送りします


Comment