平成26年度『松山市乳がん検診』の要綱が決定し通知がありました。
4月1日からご利用いただけるようになり現在受付開始中です!!

 
対象者は、
  • 松山市に住民票のある40歳以上の女性
(昭和50年3月31日以前生まれの方)
  • 平成25年4月以降、松山市が実施する乳がん検診を受診してない方
※松山市の乳がん検診は2年に1回利用出来る制度ですので、平成25年度に『松山市の乳がん検診(クーポン含む)』を受診された方はご利用できません。
 
検査内容は、
問診、視触診+マンモグラフィ
 
自己負担額は、2,000円
但し、後期高齢者医療保険証をお持ちの方・生活保護受給者・市民税非課税世帯の方は、検診自己負担が無料になります。詳しくは、松山市保健所にお問い合わせください。
 
 
当クリニックでは、40歳以上の方には『年に1度の乳がん検診』をお勧めしておりますので、今年対象外の方は当クリニックの乳がん検診をご利用ください。
http://www.nyusen-dogo.com/kenshin-price.html
 
また、当クリニックは『精密検査実施医療機関』としても指定されておりますので、検診で精密検査が必要となった場合も受診頂けます矢印
 
全国的に見ても、愛媛県の乳がん検診受診率は、毎年下から数えた方が早いくらいの順位ですゆう★
 
まだ乳がん検診を受けたことのない方は、今年こそ受けてみましょう↑
 
受診する前は、みんなに『マンモグラフィ痛いよ!痛いよ!』と聞かされて嫌だな〜と思われている方も多いと思います
でも、マンモグラフィも体感してみると8割くらいの方は『思ったより我慢できる!思ったほど痛くない!!』とおっしゃって頂けますよ。
 
heart案ずるよりもマンモるが易しheart
 
検査の痛みよりも、検査をして『異常がない』ことを証明し安心を得る方が大事だと思いますので、怖がらずぜひ受けてみてください。
 
 
乳がん検診を受けたことのある方も、今年もぜひ受けましょう!!
 
せっかく以前受けていても『前回、異常なかったから大丈夫』って自己判断し、継続して受診しなければ検診の良さが半減してしまいます。
 
今年もみんなでLet’s 乳がん検診
 
どの検査を受けたらいいか分からないという方もお気軽にご相談くださいりんご
ご来院心よりお待ち申し上げております。
 

Related Entry
Comment